熊本観光・熊本旅行・熊本在住の方に役立つ地元のディープな情報をてれーっとお届け!

「鉄道」の検索結果 16 件

【記事検索】

【マニアの会に突撃】のりピーも登場?!鉄ちゃん垂涎の鉄道部品・グッズ販売会に潜入してきた

2017/10/12 イベント

【くま川鉄道】第2回鉄道員と行く、鉄道遺産めぐり(ウォーキング)参加者募集

2016/03/03 旅行/観光

湯前まんが図書館がリニューアルオープン!カフェもできて通年営業に

【熊本ニュース】熊本電鉄「くまモンラッピング電車 3号車 運行開始記念乗車券」発売!

2017/11/16 ニュース

リアル電車でGO!本物の列車を運転できる!熊本市交通局の市電体験運転イベント2017に参加してみた

2017/10/24 イベント

九州NO.1の絶品駅弁を熊本駅の『秋のみずほ祭り』で食べてきた!

2017/10/09 グルメ

銀座駅で熊本県産品の販売と観光PR!2017年2月2日(木)・3日(金)の2日間!熊本の復興を願って、「熊本産直市」を初開催!

「熊本には電車がない」ってホント?と地元民に聞いてみたら意外な答えが返ってきたぞ!

2016/10/28 旅行/観光, 生活

熊本出身アイドルLinQ山木彩乃がシモキタじゃなくアシキタ(芦北)に移住し銃をうたせてもらって漁師になった?

2016/08/11 旅行/観光

【熊本イベント】5/23(月)ツクシイバラビエントコンサート@球磨郡錦町

カッコ良すぎる熊本のSL!日本最古の蒸気機関車「SL人吉」が旅情を豊かにノスタルジックに演出してくれるぞ

熊本人吉球磨日本遺産認定記念モニターツアー募集

2016/02/22 旅行/観光

【熊本の交通】熊本のバスや電車でも全国の交通系ICカードが使えるようになったぞ!すごか!SUGOCA!

熊本の阿蘇山は「世界一大きなカルデラ」じゃなかった!日本一でもなかった問題

2016/01/11 知識, 行政/産業

雨雨ふれふれだから世界最大の柑橘類ができるの?ココイチじゃなくてヒコイチ!カレー街道もある県南エリア

熊本県内から美味いものが集まる場所!熊本市エリア(タウンエリア)

Topへ