熊本観光・熊本旅行・熊本在住の方に役立つ地元のディープな情報をてれーっとお届け!

【記事検索】

【どぎゃん言うと?熊本弁講座】今日の方言は『つたい』

2016/01/26 熊本弁/方言

犯人はあの将軍!熊本城が乗っ取られ白く塗りつぶされた!白鷺城になっちゃった?!

【どぎゃん言うと?熊本弁講座】今日の方言は『さしより』

2016/01/25 熊本弁/方言

【超お得】熊本県民も知らない熊本城の年間パスポート『to城パス』が驚愕の安さ!しかも、入れるのは熊本城だけじゃなかった!

2016/01/25 旅行/観光, 知識

【どぎゃん言うと?熊本弁講座】今日の方言は『おるげんと』

2016/01/22 熊本弁/方言

【どぎゃん言うと?熊本弁講座】今日の方言は『あとぜき』

2016/01/21 熊本弁/方言

【熊本方言】え?熊本弁の辞書が存在するの?しかも約2万2000語も収録されている!

2016/01/21 熊本弁/方言

【どぎゃん言うと?熊本弁講座】今日の方言は『ええくらう』

2016/01/20 熊本弁/方言

【熊本PR動画】へぇ~って思わず言ってしまった!エグスプロージョンが熊本城でダンス!

【どぎゃん言うと?熊本弁講座】今日の方言は『てれっと、てれーっと』

2016/01/19 熊本弁/方言

【熊本防災】熊本県民は絶対使った方がいい!『熊本県内自治体別の住民向け防災情報提供サービスまとめ』

2016/01/19 天気, 生活, 行政/産業

【どぎゃん言うと?熊本弁講座】今日の方言は『どぎゃん』

2016/01/18 熊本弁/方言

【熊本イベント】かなりお得!参加したい!走って食べて島民と交流できる天草満喫イベント開催!

【ジブリ】熊本県民が『天空の城ラピュタ』を数倍楽しむ方法!放映前にアレをチェック!

2016/01/15 文化/歴史, 知識

熊本を代表するローカル紙の熊日のかわいい間違いを発見!とニヤニヤしたが、驚きの展開に!

2016/01/14 知識

熊本で発見!聞いたこともなかった魚は江戸前寿司のネタの成長した姿だった!

2016/01/13 グルメ, 知識

【熊本観光】見ておきたい熊本の重要文化財22選

2016/01/12 文化/歴史

熊本の阿蘇山は「世界一大きなカルデラ」じゃなかった!日本一でもなかった問題

2016/01/11 知識, 行政/産業

【熊本パワースポット】ふざけてる?阿蘇の宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)が怪しすぎ!ホギホギ唱えるだけで宝くじが当たってお金持ちに?!

2016/01/08 旅行/観光

【おべんとうのヒライ】なぜカツ丼が2つ?『ザ・カツ丼』と『大江戸カツ丼』違いは何?食べ比べてみた。

2016/01/07 グルメ

Topへ