【オステリア・クチーナカズ】人気本格イタリアンのお店のパスタランチが絶品!熊本市東区帯山

熊本で新型コロナウイルスの打撃を受けている飲食店を応援するシリーズ! コロナに負けずに必死にがんばっている熊本の飲食店テイクアウト(お弁当やオードブル)を紹介します! 今回は、熊本市東区帯山にあるお手軽にイタリアンが食べられるで有名な『オステリア・クチーナカズ』のお弁当をご紹介します。

新型コロナに負けるな!熊本の飲食店応援企画『オステリア・クチーナカズ』編

『オステリア・クチーナカズ』

鉄工団地通りから小道に入った所にある黄色いてんとう虫が目印のイタリアンのお店です。 ランチでは、サラダ、パスタ、ラザニア、パン、デザート、飲み物が付いてくるザ・贅沢といえるランチを味わうことができます。 ディナーでは、ピザ、パスタ、ラザニア、肉料理、と多彩な料理がお手軽な値段で、本格的なイタリアンが楽しめます。

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューは、ピザ、オードブル・弁当、単品の3種類から選ぶことができます。 中でもパスタセットは、メインのパスタを選ぶことができ、日替わりの3種類から選ぶスタイルになっています。 「人気のパスタはすぐになくなりますので、お早めにご注文するのがポイントですよ」とお店の人が教えてくれました。

おすすめのテイクアウトメニュー

今回はパスタセットを購入しました。 パスタセットの内容は以下の通りです。
  • 生ハム入りのサラダ
  • ラザニア
  • パン
  • パスタ
  • 焼き菓子
まず食べる前に思ったのは、オシャレ!! シンプルながら本格的なイタリアンな見た目! 目で食べてもおいしい! 値段も前菜からデザートまでで1,250円(税抜)とリーズナブルになっています。 カップルや家族でもちょっとした贅沢ランチにディナーにイチオシの逸品です。 生ハム入りのサラダは、シャキシャキの葉物にサラダとドレッシングが絶妙な味わい。 ラザニアは、チーズのコクとひき肉にの旨味がマッチしていてすごくおいしかった! 今回のパスタは、ホワイトソースのパスタを選んだのですが、チーズの風味が効いていて、ホワイトソースの優しいしっとりとした味と馴染んですごくおいしい! 白ワインが飲みたくなるお味でした! パンもすごくおいしくて、小麦粉の香りと風味がふわっと香るんです! 外はカリカリで中がしっとりの絶品フランスパンでした。   焼き菓子も入っていて、食後にデザートとしてお弁当に甘いものがあるのはうれしいですね。 食事も楽しみながらデザートまでできる、イチオシのお弁当です。

まとめ

今回は「オステリア・クチーナカズ」さんのテイクアウトをご紹介しましたが、パスタのお弁当なんてオシャレでうれしくなっちゃいました。 家で作るパスタは超簡単なものしか作らないので、本格的なイタリアンをお家で楽しめるというのはすごくありがたいですね。 今回は、パスタセットをいただきましたが、ピザの単品やキッシュなども気になりますね。 あ、そうそう! おいしく食べるコツとして、「温かいうちに早めに食べてくださいね」とシェフさんが教えてくれました!

店舗情報

店名オステリア・クチーナカズ
住所熊本県熊本市東区帯山8-6-38 ソレジオ帯山1F

アクセスマップはこちら

電話096-282-8393
営業時間(通常時)(ランチ)11:30~14:30(L.O) / (ディナー)18:00~21:00(L.O)
営業時間(現在)(ランチ)11:30~14:30(L.O) ※テイクアウトのみで予約があれば営業する / (ディナー)18:00~21:00(L.O)
定休日日曜日
ホームページhttps://foodplace.jp/osteria-cucina-kazu/
LINE公式@dpt0187r
駐車場6台(お店の前に2台)
テイクアウト受付時間11:30〜21:00
注文方法事前に電話での予約で受付
受け取り方法店頭
受け取り時間出来上がり次第お渡し
支払い方法現金、クレジットカード(JCB、AMEX、Diners)
配達無し

電話でご予約はこちら