熊本のがんばる飲食店のテイクアウトメニューを紹介!『COFFEE&BAR AA(ダブルエー)』編〜コロナに負けるな!〜

熊本で新型コロナウイルスの打撃を受けている飲食店を応援するシリーズ!

コロナに負けずに必死にがんばっている熊本の飲食店テイクアウト(お弁当やオードブル)を紹介します!

今回は、熊本市北区にあるこだわりコーヒーで有名な『COFFEE&BAR AA(ダブルエー)』のお弁当をご紹介します。

テイクアウトでコロナに勝つ!熊本の飲食店応援企画『COFFEE&BAR AA(ダブルエー)』編

COFFEE&BAR AA(ダブルエー)

COFFEE&BAR AA(ダブルエー)さんは、北バイパスの麻生田交差点から、武蔵ヶ丘方面に向かっていくと目立つ看板のマックハウスの手前にあります。

駐車場に入るとテナントが3店舗並んでいて、左から順番に、植物屋さん、洋服屋さん、COFFEE&BAR AA(ダブルエー)さんです。

COFFEE&BAR AA(ダブルエー)さんのお店は、道路側からは離れているので間違いないように注意してください。

外・内観ともオシャレに木材でできていて、テラス席もあります。

昼間はランチタイム、夜はバルタイムと分けて営業されています。

ランチタイムでは、おばんざいランチや食事セットなどが定番となっていて、ベーグルやデザートなどもあります。

店内には、こだわりのコーヒー豆が並んでいてオリジナルブレンドのダブルエーが人気となっています。

バルタイムでは、お酒とおつまみが楽しめます!!

さまざまなイベントにも積極的に参加されているようで、もしかしたら知っている方も多いのではないでしょうか。

テイクアウトメニュー

テイクアウトできるお弁当は5種類です。すべて税込み

・からあげげ弁当 :550円
・ドライカレー  :750円
・スパイシーカレー:900円
・しょうが焼き弁当:600円※
・酢どり弁当   :600円※

しょうが焼き弁当と酢どり弁当は事前予約が必要です。

他にも、ベーグルサンドやコーヒーなどの飲み物もテイクアウトできます。

おすすめのテイクアウトメニュー

からあげ弁当にしようかとかなり迷ったのですが、カレー好きとしてはやはりカレーに惹かれちゃいました!!

ということで、今回、購入したテイクアウトメニューはドライカレーです。

ドライカレーだけかなと思っていたらサラダとゴボウも入ってて、バランスが取れた食事ができる!とうれしくなりました。

ドライカレーにもゆで卵のスライスが乗っていておいしそう!

サラダは、新鮮でシャキシャキとして野菜の味を堪能できます。

ドレッシングがしつこくなくあっさりした味わいだから野菜がおいしい!

ごぼうは、少しの塩で薄めの味付けにしてあり、ごぼうの風味がしっかり感じられました!

ドライカレーは、ほんの少しだけスパイスの効いたひき肉がほんのり甘くコクもあって、カレーの風味とのハーモニーがたまりません!

一口食べると二口、三口とやめられない止まらない味です!

カレー好きには是非とも食べて欲しい逸品です。

カレーの後には無性にコーヒーが飲みたくなるので、ドライカレーと一緒にダブルエーコーヒーも頼みました。

カレーの後味をコーヒーが整えてくれるし、車に乗るなり数分でコーヒーの匂いで車がいっぱいになり、匂いで楽しんで味で楽しめる一石二鳥のコーヒーでした。

注意

・しょうが焼き弁当
・酢どり弁当

この2種類のお弁当は、食材の用意と仕込みが必要なため、前日までの予約となっているので、電話での注文を忘れないようにしてください。

次は両方の弁当を頼んでみようかな!!

まとめ

今回は北区にあるCOFFEE&BAR AA(ダブルエー)さんのテイクアウトメニューを紹介しました。

COFFEE&BAR AA(ダブルエー)さんの営業時間は、随時、FacebookやInstagramで毎日更新されていますので、フォローしておくと「行ってみたけどお店が閉まってた」なんてことがなくなりますよ。

また、耳寄りな情報も提供されていますので、是非フォローしてみてはいかがでしょうか。

インスタでは、料理の写真やメニュー表などの更新がされてますので、写真でみて来店するのもオススメです。

店主の方も今回の取材に対して協力的にしてもらい感謝しております。撮影で机や椅子も貸して頂き、とても親しみが持てるお店でした。

WiFi環境もありますので、ちょっとした気分転換に来店するのもオススメです。

お店の換気や席との間も離れているので、コロナ対策もバッチリです!!

Instagramはこちら

Facebookはこちら

 

店舗情報

店名 coffeebar_aa(ダブルエー)
住所 熊本市北区麻生田4-2-40

アクセスマップはこちら

電話 096-338-4039
ホームページ https://coffee-bar-aa.business.site/
営業時間(通常時) 11:00~16:00 / 18:00~23:00
営業時間(現在) 11:00〜20:00(毎日SNSで更新)
定休日 水曜日
駐車場 20台
テイクアウト受付時間 11:00〜20:00(毎日SNSで更新)
注文方法 事前に電話にて注文(当日注文できるものもあり)
受け取り方法 店頭
受け取り時間 出来上がり次第お渡し
支払い方法 現金、PayPay
配達 無し

電話でご予約はこちら