熊本のがんばる飲食店のテイクアウトメニューを紹介!『川端珈琲』編〜コロナに負けるな!〜

熊本で新型コロナウイルスの打撃を受けている飲食店を応援するシリーズ!

今回もコロナに負けずに必死にがんばっている熊本の飲食店テイクアウト(お弁当やオードブル)を紹介します!

今回は、宇城市松橋町にあるパンケーキで有名な『川端珈琲』のお弁当(オードブル)をご紹介します。

テイクアウトでコロナに勝つ!熊本の飲食店応援企画『川端珈琲』編

川端珈琲

川端珈琲は、宇城市松橋町曲野の国道266号線沿いにあるカフェです。

ふわふわで大きなパンケーキ『ふわふわ川端パンケーキ』が有名で、ハンドドリップで淹れるコーヒーが自慢の落ち着いた雰囲気のカフェ。

また、夜になると欧風の酒場をイメージとした『カワバタバル』として営業もされています。

現在も店頭でのランチメニューや夜はバルとしての営業も継続中ですが、コロナウイルスの影響で時間を短縮して営業中されています。

スポンサードリンク

テイクアウトメニュー

川端珈琲店で人気のカフェ丼とお洒落なランチボックスの合計13種類のテイクアウトが注文できます。

また、併設されているリバーサイドでは、お弁当もありますが、おつまみや一品料理もあるので、おうちでお酒を飲む際にありがたいですね。

おすすめのテイクアウトメニュー

今回テイクアウトしたメニューは、『チリマヨチキン丼』、『アボカドビーフ丼』、そしてスタッフさんのおススメ『白身魚の香草パン粉焼きランチボックス』の3つです。

食べる前に思ったのですが、ランチボックス(容器)が素敵じゃないですか!

アメリカのドラマのシーンなどによく出てくる四角いボックス!コンパクトで持ちやすく女性でも堂々と丼ものを食べれる形ですね。

まず「チリマヨチキン丼」をからいただきます!

スイートチリソースが一口食べた瞬間、辛さがに舌に伝わり汗が出てきそうに(汗)

辛いけどこの辛さがおいしい!

辛い物好きにはたまらないお弁当です!

次に「アボカドビーフ丼」を。

アボカドと牛肉のコラボは、女性なら誰でも好きな組み合わせではないかな?

牛肉に炭火の風味も感じられるしっかりとした味で、アボカドのまったり濃厚な味わいとマヨネーズが絡み合っていて、”やめられない止まらない”味付けです。

マヨネーズと具材の絡め方にこだわりがあるののかな?

最後に、スタッフさんおすすめの『白身魚の香草パン粉焼きのランチボックス』

白身魚のフライを食べてみると・・・

外はサクサク中はフワフワな焼き加減で、トマトの味がしっかりとするトマトソースと香草の香りが口の中に広がる!

スタッフさんのおすすめだけあって、他とは一味違う上品な香草の香りと甘酸っぱい旨味が楽しめる、また食べたくなる味でした。

スポンサードリンク

まとめ

とにかく女性におススメのお店です!

話しかけやすい気さくなスタッフさんのとても気持ちいい接客が安心できる!

コロナウイルスが収まったらカフェでゆっくりしてみたいです!

今回食べたメニューの他にも様いろいろな種類のテイクアウト(ランチボックスメニュー)もあり、タピオカやコーヒーなどのテイクアウトも可能です。

※ふわふわ川端パンケーキは店頭でのみ提供されていますのでご注意を。

店舗情報

店名 川端珈琲店/カワバタバル
住所 熊本県宇城市曲野115−1

アクセスマップはこちら

HP

ホームページはこちら

電話 080-9107-0050
営業時間(通常時) 川端珈琲 11:00〜17:00(OS16:30)(パンケーキOS16:00)
カワバタバル18:00〜24:00(OS23:00)
営業時間(現在) 川端珈琲店 11:00〜18:00(OS17:30)
カワバタバル 18:00〜20:00(OS19:30)
定休日 不定休(状況により変動するのでお店に確認が必要)
駐車場 あり
テイクアウト
受付時間
10:00〜22:00
注文方法 事前に電話にて注文
受け取り方法 店頭のみ(事前に電話をすれば大量注文可能)
受け取り時間 出来上がり次第お渡し
支払い方法 現金のみ
配達 個数によって検討

電話でご予約はこちら