明治、大正、昭和、平成、令和が一枚の写真に!話題の平成駅におもしろ顔出しパネルと記念スタンプが登場!

もうすぐ平成が終わり令和がやって来る。

ネット上ではこの改元に伴って、熊本市にある平成駅が「大正、昭和、平成が一度に見れる」というニュースで全国的に話題になっている。

今回、このニュースに完全に便乗しようと『くまニッチ』さんと一緒に写真を取りに行ってみた。

改元!平成から令和へ!熊本の平成駅が話題

ネットで話題になっているのはこのニュース

一枚の写真の中に元号が3つ隠れているという。

平成、昭和、そして、大正が隠れているのだが、大正が見つけにくいと話題になっていた。

答えとしては、自販機の中にある「リポビタンD」が「大正製薬」ということだった。

スポンサードリンク

明治、大正、昭和、平成、令和を一枚の写真に

どうせなら明治から令和までを一枚の写真に撮ってみたくなったので、早速やってみた。

上の写真で、「明治」「大正」「昭和」「平成」「令和」が隠れているぞ!

見つけることができるかな?

少しアップに!

「大正」「昭和」「平成」は先ほどのニュースと同じだが、さらに「明治」と「令和」が隠れているぞ!

さらにアップ!!

「令和」はすぐに見つかると思うが、熊本日日新聞の号外だ。

 

「明治」は見つかったかな?

ワザとらしく置いているぞー

誰でも一度は食べたことがあるものだぞー

ちなみに僕はもう一つの方が好きだぞー

ということで、答えは・・・

 

そう!答えは「たけのこの里」が「明治」なのだー!

「明治製菓」ということで「明治」(笑)

 

「無理矢理すぎ」という声が聞こえて来そうだが・・・

これで「明治」「大正」「昭和」「平成」「令和」の5つの元号が一枚の写真に収めることができたので、めでたし!めでたし!

スポンサードリンク

平成おじさん風の顔出しパネル

写真も取れたし帰ろうとしていたところ、駅員さんがなにやらトントンと作業をしていたので、見に行くと、なんと!

平成おじさん風の顔出しパネルを設置されていたぞ!

明日から公開なのだとか。

「顔出してもいいですよ」と駅員さんが言ってくれたので、早速!!

ついでに令和の号外を持ったバージョンもやってみた。

さらに明日(4/26)からは平成駅で切符を購入した人には特製の台紙を配布してスタンプを押してくれるそうだ!

ちょっと切符とスタンプ欲しいなぁ(笑)

ぜひ、皆さんも平成ありがとう顔出しパネルと切符とスタンプをゲットしに平成駅に行ってみては?

取材者&ライター

中野太助

お願いします!
いいね ! してください!!

Twitter で