【めん屋大仙】熊本の洗練された次郎系ラーメンがグルメ初心者でもおいしすぎた件

熊本はラーメンがかなり有名だ。熊本ラーメンや玉名ラーメンがメジャーどころだが、その他のラーメンも種類が豊富で非常にクオリティの高いラーメンが楽しめる。しかし、二郎系と言われるラーメンで一線を画し、県外からもファンが訪れる名店があると聞いて連れて行ってもらった。

めん屋大仙@熊本県上益城郡御船町

こんな人におすすめ

二郎系が好きな人(ジロリアン)には絶対おすすめだが、初めて二郎系のラーメンを食べる人にもおすすめできるラーメンだ。またボリュームのあるラーメンを食べたい大食漢や部活をしている男子などにおすすめだ。

 

スポンサードリンク

店内の様子

他にお客さんでいっぱいだったので、写真は取れなかったが、カウンターが8席で4人がけのテーブルが1つだった。

 

スポンサードリンク

おすすめ料理

油そばも有名だそうだが、王道のラーメンをまずは体験してもらいたい。
もちろん、今回は初めて食べるので、ラーメンを注文してみた。

入り口の券売機で食券を購入して、カウンターで食券を手渡そうとした時、トッピングを聞かれた。今回が二郎系ラーメンを食べるのは初めてだったので、知らなかったのだが、野菜などのトッピングが無料だそうだ。

ということで、ネギと野菜の増量をお願いしてみた。

するとこんなに大盛りのラーメンが!

こんなに大盛り・・・食べれるかなぁ・・・と不安になりながらも食べてみることに。

スープは濃いめの色だが、コクもありつつしつこくないのであっさりグイグイいただけたぞ!

麺はさすが二郎系ということだけあって極太麺。

もっちりしていて歯ごたえも楽しい。「重たいかな〜」と思ってたけど、意外や意外、そんなに重たくなく食べることができたぞ!

チャーシューがこれまたすごい!

かなり分厚くて大きなシャーシューで、口に入れるとホロホロとほどける柔らかさ!すごくジューシーなチャーシューだったぞ!

 

スポンサードリンク

まとめ

野菜のボリュームもすごくて、麺もチャーシューも食べ応えがあったけど、食べてみると結構食べれたのにはびっくりだった。もちろん、おなかがパンパンになっちゃったのは言うまでもない。

今回、めん屋大仙で食べるまで、見た目から「味が濃くて量も多いから食べにくいだろうな」と思い、二郎系ラーメンは敬遠してしまっていた。しかし、食わず嫌いはよくないと再確認させていただいた。すごくおいしかった。

「熊本にはすごい二郎系ラーメンがある」と業界で有名で他府県からも食べに来る人も多いというのも納得だった。

 

スポンサードリンク

店舗情報

■お店情報
・名称: めん屋 大仙(ダイセン)
・住所: 熊本県上益城郡御船町高木2845-1
・電話番号: 096-282-2329
・営業時間: 火・水・木 11:00~15:00+18:00~21:00
・      金・土・日祝 11:00~15:00+18:00~21:00
・    ※材料がなくなり次第営業終了
・定休日: 月曜日・毎月第一日曜日
・駐車場: あり

 

【ジロリアン必見】たったの4軒!熊本県内の二郎系ラーメンのお店をまとめてみたぞ!


お願いします!
いいね ! してください!!

Twitter で

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。