「黒川温泉”熊本県産ブランド牛3種と馬刺し”美食の旅」キャンペーンで温泉と熊本県産の牛肉、馬刺しを堪能し活力を養おう!

黒川温泉

新型コロナの影響で、観光地は軒並み大打撃を受けています。

熊本県の温泉地・黒川温泉も例外ではなく、新型コロナの影響を受け、客足が鈍っています。

そんななか、黒川温泉旅館協会が「黒川温泉”熊本県産ブランド牛3種と馬刺し”美食の旅」というキャンペーンを開催中です。
(開催期間:2020年10月1日(木)〜12月31日(木))

旅館に宿泊、温泉を堪能しつつ、熊本県産の美味しい牛肉や馬刺しを味わえるという、ぜいたくなキャンペーン。

そんな「黒川温泉”熊本県産ブランド牛3種と馬刺し”美食の旅」の内容を紹介します。

黒川温泉”熊本県産ブランド牛3種と馬刺し”美食の旅

キャンペーンの主旨

黒川温泉

「黒川温泉”熊本県産ブランド牛3種と馬刺し”美食の旅」のキャンペーンの趣旨は、黒川温泉の旅館に実際に宿泊し、温泉に入っていただき、そこで熊本県産のブランド牛肉や馬刺しを食べていただくことで、パワーを回復し、明日への活力を養ってもらうこと。

「新型コロナの影響で客足が鈍ってきている黒川温泉に再びお客様を呼び寄せるには、実際に温泉旅館の環境を実際に体感していただくこと」という黒川温泉旅館協会の考えのもと企画されたキャンペーンです。

さらに、熊本県産牛肉消費拡大推進協議会の協力のもと、熊本県産のブランド牛や馬刺しを宿泊した旅館で味わえるプランを用意して、温泉だけではなく、食事も堪能できる内容となっています。

旅館の清潔で心地よい空間、体を温め肌を浄化する温泉でゆったりとリラックスし、タンパク質や鉄分が豊富な熊本県産の牛肉や馬刺しをいただくことで、パワーを回復し、明日への活力を養えることでしょう。

実際には、旅館の夕食時に熊本県産ブランド牛3種、馬刺しのうちのいずれかをいただける宿泊プランとなっており、黒川温泉加盟旅館のうち24旅館が38のプランが準備されています。

スポンサードリンク

新型コロナ感染拡大防止の対策

黒川温泉

黒川温泉の旅館それぞれで、独自に館内やお食事処、食事に対する新型コロナ感染防止対策がしっかり取られているようです。

だから、旅館での宿泊、食事も安心です!

特典

今回のキャンペーンで宿泊した人には、なんと抽選で特典があるそうです。

その特典とは……

「くまもと黒毛和牛ステーキ肉 1kg」を10名様にプレゼント
(熊本県産牛肉消費拡大推進協議会から)」

です!

旅館でブランド牛や馬刺しを味わえ、さらに牛肉がプレゼントされるなんて嬉しいですね!

お肉について

このキャンペーンで提供されるお肉は、熊本県産のブランド牛3種と馬刺し。

ここでは、それぞれのお肉について紹介します。

スポンサードリンク

くまもと黒毛和牛

黒川温泉※写真はイメージです。

黒毛和種は、最高級の牛肉で知られる和牛です。

そのなかでも、「くまもと黒毛和牛」は熊本県内で12ヶ月以上肥育された肉質等級3以上の牛肉のみに付けられる名称。

黒毛和種のなかでも最高ランクに位置する牛肉なのです。

美しい霜降りと適度な赤みがあり、肉質はとろけるように柔らかいのが特徴です。

くまもとあか牛

黒川温泉※写真はイメージです。

熊本で誕生した和牛の1つが褐毛和種(あか牛)です。

広大な阿蘇の草原での放牧にも適するように改良され、生まれました。

あか牛の赤みには凝縮された旨味、ほどよい脂身と甘さがあり、和牛本来の味が詰まっていると評されています。

スポンサードリンク

くまもとの味彩牛

黒川温泉※写真はイメージです。

父が黒毛和牛、母が乳牛として誕生したのが、くまもとの味彩牛です。

和牛なみの肉質と、乳牛の体格に体格に恵まれているため、低価格でも和牛なみのおいしさを持っている牛肉。

適度な霜降りと柔らかさが特徴です。

ステーキをはじめ、しゃぶしゃぶや煮込みと様々な料理でいただける牛肉です。

馬刺し

黒川温泉※写真はイメージです。

言わずとも知れた熊本の郷土料理の一つ、馬刺し。

熊本といえば、まず馬刺しを連想する人も多いのではないでしょうか。

馬肉は、牛肉に比べて低カロリーで高タンパク。

また、美味しさだけでなく鉄分やグリコーゲンが豊富なので、体重を増やしたくないけれどしっかり栄養を取りたい方におすすめのお肉です。

九州特有の甘めの醤油に、おろしにんにく、もしくはおろし生姜を加えたものにつけていただきます。

スポンサードリンク

まとめ

黒川温泉

黒川温泉旅館協会が主催しているキャンペーン「黒川温泉”熊本県産ブランド牛3種と馬刺し”美食の旅」を紹介しました。

黒川温泉旅館のお風呂にゆったり浸かってリラックスでき、旅館の夕食で熊本県産のブランド牛もしくは馬刺しを堪能できるというぜいたくなプラン。

また、現在実施中の「GoToトラベルキャンペーン」も対象です。(詳細はご宿泊旅館にご確認ください。)

ぜひ、このキャンペーンを利用して、黒川温泉旅館の温泉でゆったりとリラックスし、熊本県産の牛肉や馬刺しを堪能し、ぜいたくなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

開催期間は、2020年10月1日(木)〜12月31日(木)です。

黒川温泉旅館組合の公式ウェブサイトより予約できます。

お問い合わせ先

黒川温泉観光旅館協同組合

  • 公式サイト:http://www.kurokawaonsen.or.jp
  • TEL:0967-44-0076
  • FAX:0967-44-0819
  • 住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594−3