熊本観光・熊本旅行・熊本在住の方に役立つ地元のディープな情報をてれーっとお届け!

イベント

【黒川温泉 朝ピクニック’18】阿蘇 南小国の新鮮食材と絶景を楽しむ最高の朝ごはんとは

スポンサードリンク

仕事に出掛けるまでの朝って忙しいですよね。朝食の準備に、子供の世話と何かとバタバタしてしまいますが、そんな毎日忙しい方にのんびり優雅な朝の美味しいイベントをご紹介します。

黒川温泉 朝ピクニック

阿蘇 南小国の新鮮食材と絶景を楽しむ最高の朝ごはん

南小国町にある黒川温泉で、6月から10月までの各月1回、農家のお母さんが作った旬の地元食材を使った朝ごはんと阿蘇の絶景が楽しめる「黒川温泉 朝ピクニック」が開催されます!

まずは黒川温泉街からバスで平野台高原展望所(恋人たちの丘)へ。阿蘇五岳を一望できる絶景の見晴らしとハーブティーで体を目覚めさせます。そのあと近くの親水公園の草原にシートを敷いてピクニックという形で食事をお召し上がりいただきます。

黒川温泉に連泊される方(一泊目は旅館の朝ごはんね)や、この地域ならではの食材をたっぷり食べてみたいという方にお勧めします。また、お泊りの方だけでなく日帰りの方もご参加いただけます。

今年はゆっくりとお過ごしいただくために時間に余裕をもたせて9時半ー11時半となりました。ブランチ(朝ごはんと昼ごはんを一緒に食べること)としてご利用いただいて良いかもしれません。

阿蘇の雄大な自然の中で大人のピクニックはいかがでしょうか。

 

これまでの朝ピクニックの様子

広々とした阿蘇の大自然の中、食べる朝ごはんは格別!

こんなに綺麗な景色もご覧いただけます。

景色も朝ごはんの一部ですね。

通常の旅館やホテルの朝ごはんとひと味違った朝ごはんをどうぞ。

メニューも豊富にご用意しております。

早朝から収穫・調理してくれる地元農家のお母さんたち。

朝採れ野菜なので新鮮でおいしい地元食材をお楽しみいただけます。

食べて終わりではなく、地元の人たちとの交流もお楽しみいただけます。

南小国ならではの優しいお母さんたちの雰囲気を味わいながら会話を楽しんでいただきたい。

 

開催日

農家のお母さんたちが食材を準備して調理し、皆様に料理を手渡しするというお母さんたち大忙しなイベントなため、月に1回の限定イベントとなります。

  • 平成30年6月27日(水)
  • 平成30年7月30日(月)
  • 平成30年9月29日(土)
  • 平成30年10月20日(土)

 

時間

9時20分 黒川温泉旅館組合ふれあい広場出発 〜 11時50分 旅館組合到着・解散

 

場所

黒川温泉 平野台 親水公園
集合は、黒川温泉観光旅館協同組合 バスで公園までお連れいたします。
(雨天)吉原ごんべえ村「畑暦」

 

メニュー

はじまりのハーブティー/10種の野菜のミネストローネ/朝採れ野菜の贈り物サラダ/天然酵母バゲットとしいたけグリラーサンド/黒川温泉たまご/山吹色の小国ジャージーヨーグルト 手作りジャムを添えて

〈ドリンクバー〉 コーヒー/小国ジャジー牛乳/梅酵素ジュース 他

 

料金

ご宿泊のお客様

ご宿泊料金 + 追加料金
宿泊する旅館によって料金が異なりますのでお泊りの旅館にお問い合わせください。

日帰りのお客様

お一人様 2,700円(税込)

当日係員にお支払いください(現金支払いのみ)。
*お子様料金は設けておりませんが、未就学のお子様でお食事が必要のない場合は無料、お食事が必要な場合は大人料金と同じになります。

 

ご予約

ご宿泊のお客様

お泊りの旅館へ直接お電話でお申し込みください。

日帰りのお客様

公式サイトの予約フォームよりお申し込みください。

(ご予約フォームはこちら)
https://ws.formzu.net/fgen/S64496928/

(公式サイト 朝ピクニックページはこちら)
http://www.kurokawaonsen.or.jp/free/asapicnic

 

取材して写真撮ってこの記事を書いてくれたのは

はじめさん

 

★この記事も読まれています★

【黒川温泉 朝ピクニック】温泉旅館の常識を覆す朝食サービス!観光地と地域全体を繋ぐ新しい取り組みとは?

お願いします!
いいね ! してください!!

Twitter で

スポンサードリンンク

スポンサードリンク


スポンサードリンンク

スポンサードリンク


コメント&クチコミ欄
クチコミ情報やコメントを残していただけると嬉しいです。
その際は「Facebookにも投稿」にチェックを入れてから投稿ボタンを押していただきますようよろしくお願いしますm(__)m

CATEGORIES & TAGS

イベント,

Topへ