熊本観光・熊本旅行・熊本在住の方に役立つ地元のディープな情報をてれーっとお届け!

イベント

「リサイクル」×「パーク」×「マーケット」3つのコンセプトが素敵すぎるフリマイベント4/22(日)開催

スポンサードリンク

2018年3月10日

またまた素敵なイベントのお知らせ。

去年の春にも開催されたリサイクルを目的としたおしゃれなフリーマーケット。昨年の秋にも予定されていたが、残念ながら台風の影響で中止になっていた。そんなリサイクルパークマーケットが今年も開催されるぞ。

リサイクルパークマーケット2018春

リサイクルパークマーケットとは

その名の通りリサイクルを目的としたフリーマーケットだ。しかし、ただのフリーマーケット(フリマ)ではなく、3つのコンセプトを持ったフリマなのだ。

コンセプト

リサイクル

着なくなった服や読まなくなった本、お家で眠るあらゆるものは誰かの必要なもの。なくしたパズルのピースも見つかるかもしれない。​

パーク

街の中の公園で開催。入場料もなし。街でのお買い物のついでに、カフェの帰り道に、散歩の途中でどなたでもふらりと気軽に立ち寄れる。

​マーケット

誰でも出店やお買い物ができる。老若男女、学生さんも大歓迎。値切ったり、値切られたり自由に売り買いできる。

 

復興支援・寄付

お店の出店料の一部は熊本市を通して熊本城の再建支援のために寄付される。

これらのコンセプトを元に行われるフリマなので、業者の方の出店や手作り品の出店はご遠慮いただいてるそうだ。

 

日時

4月22日(日) 11時〜16時

 

場所

白川公園
熊本市 中央区 草葉町 5

費用

入場無料

 

雨天時

雨天時は、4/29(日)に延期開催

 

主催

リサイクルパークマーケット実行委員会

 

後援

RKK、熊本日日新聞社、熊本市

 

出店するには?

現在、第一回目の出店申し込みは終了しているのだが、若干名だけ再度募集中とのことだ。最終締め切りは3月21日だ。

出店費用

1ブース1000円、出店料の一部は熊本城の再建支援のために寄付をします

当日出店するまでの流れ

ページ下部の申し込みフォームより出店申込

お申し込みから3日以内にRPMより受付完了メール送信
​(出店料振込先が記載されています)

お申し込みから1週間以内に出店料をご入金ください

入金確認後RPMより受付番号をメールでお知らせ

4/22当日、お送りした受付番号をフリマ受付テントにお申し出ください
​(番号は必ずメモされるなどしてお忘れなく!)
​↓
出店!

 

出店は公式サイトから

公式サイト : https://rpmkumamoto.wix.com/rpmkumamoto

 

 

4月22日の日曜日

春の風が気持ちいい頃だろう。リサイクルを目的としたフリマを公園で行う。きっと多くの笑顔がそこにはあるんだろうな。そんな想像を誘ってくれるこのRPM(リサイクルパークマーケット)。出店するもよし。お買い物にお出かけするのもよし。当日はウキウキしながらお出かけしてみてはいかがだろうか?
 

取材者 ライター

中野太助

中野太助

 


お願いします!
いいね ! してください!!

Twitter で

スポンサードリンンク

スポンサードリンク


スポンサードリンンク

スポンサードリンク


コメント&クチコミ欄
クチコミ情報やコメントを残していただけると嬉しいです。
その際は「Facebookにも投稿」にチェックを入れてから投稿ボタンを押していただきますようよろしくお願いしますm(__)m

CATEGORIES & TAGS

イベント, , , , , , , , , , ,

Topへ