熊本観光・熊本旅行・熊本在住の方に役立つ地元のディープな情報をてれーっとお届け!

ニュース 旅行/観光

湯前まんが図書館がリニューアルオープン!カフェもできて通年営業に

2017年11月22日

湯前まんが図書館が10月下旬にリニューアルオープンしたそうだ!

 

スポンサードリンク

カフェも併設!湯前まんが図書館

リニューアルオープンした湯前まんが図書館

熊本県球磨郡のくま川鉄道湯前駅近くにある湯前まんが図書館は今年(2017)の10月下旬にリニューアルオープンしていたようだ。元々の建物に隣接して新築の施設を建てたらしく、そちらに移転したそうだ。しかも図書館だけを移転したのではなく、カフェも作り、営業も通年で営業することになったらしい。

 

湯前まんが図書館とは

湯前まんが図書館は、2013年に町がオープンした。熊本出身の漫画家の尾田栄一郎さん(熊本市出身)の「ONE PIECE」や緑川ゆきさん(人吉市出身)の「夏目友人帳」、村枝賢一さん(芦北町在住)の「仮面ライダーSPIRITS」などの人気作品を中心に約3000冊ほどが展示されている。

 

併設するカフェ

併設するカフェは「ユノカフェ」という名前だそうだ。火曜日と木曜日が定休日出そうだが、それ以外は営業している。店内では、コーヒーやケーキ、ハンバーガーなどを販売し、図書館の漫画本を持ち込むこともできるらしい。

 

場所

■information湯前まんが図書館
・住所:熊本県球磨郡湯前町1822
・TEL:0966-43-4143(湯前町観光物産協会)
・開館時間:午前9時~午後5時
・入場料:無料


 

このニュースのネタ元はこちら

 

湯前まんが図書館がリニューアル カフェ併設し通年営業に(熊本日日新聞)



 

お願いします!
いいね ! してください!!

Twitter で

スポンサードリンンク

スポンサードリンク


スポンサードリンンク

スポンサードリンク


CATEGORIES & TAGS

ニュース, 旅行/観光, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Topへ