熊本VOLTERS(ヴォルターズ)がついにチアリーダーを結成か?!ぼるたんガールズ募集中!!

熊本にはプロバスケチームがある。BリーグのB2のチームで、熊本地震後、地元熊本の人たちを勇気付ける試合展開が特徴のチームだ。さらに今年になってからPRやグッズ、会場でのエンターテイメント性の向上など、面白い試みをアグレッシブにしてるのだ。そんなヴォルターズがまた面白そうなことをしているのでご紹介。

熊本VOLTERS(ヴォルターズ)ぼるたんガールズ募集中!!

Bリーグで唯一チアチームがいないチーム

実はヴォルターズは、Bリーグで唯一のチアリーダーがいないチームなのだ。バスケと言えばチアリーダーみたいなイメージがあるとは思うが、ヴォルターズには今までチアリーダーはいなかった。しかし!今回、チアリーダーに代わる存在のチームを結成するそうだ!

 

ぼるたんガールズとは

チアリーダー的グループ(チーム)が「ぼるたんガールズ」ということだ。

1/13(土)放送のTKU「若っ人ランド」で松永アンバサダーが告知して、募集が開始されたそうだが、「かっこいいチアチーム」ではなく「明るく元気で親しみやすくて、一緒に会場を盛り上げてくれて、アイドルとスタッフの中間のようなグループ」を結成して、「会場に足を運んでいただける皆様と共に、もっともっと会場を盛り上げて熊本県内外に元気を届けたい!」との想いだそうだ。

 

ぼるたんガールズ募集中!

ということで、早速ぼるたんガールズの募集要項だ!

募集内容

・18歳以上の明るく元気な女性を募集!
・チアではないので、ダンスはできなくてもOK!
・SNSでの一次選考後、ブースターの皆様の投票で最終決定。
・ぼるたんガールズに選ばれた際には、ホームゲームでのMCアシスタントや応援練習サポート、またヴォルターズが実施するイベントへの出演等を行う。

応募方法

「この子がいたら会場に足を運びたくなる!」明るく元気な女の子をご存知な方は、ハッシュタグ「#ぼるたんガールズ」を付けてTwitterで写真と一緒に投稿!(自薦・他薦問いません!ただし加工写真はNG!)

※ヴォルターズ公式アカウント( K_VOLTERS )から連絡する場合があるそうなので、フォローを。

 

応募してみよう

自薦他薦を問わない形での応募ができるので、「あの娘がヴォルターズの試合で応援してくれたら盛り上がるなぁ」という人がいたらTwitterで応募してみよう!!もちろん!「私なら盛り上げれる!」という人もガンガン応募してみよう!

チームも勢いを増しているし、ブースター(サポーター)の応援も最近益々熱を帯びてきているので、ぼるたんガールズも盛り上がること間違いなしだ!