新しいWEBサービス「くまにゅー」というニュースサイトを発表します!

ここ半年、新しいWEBサービス構築に必死になってきた。

構想は5年。

熊本のローカルメディアの人たちとの交流会や勉強会などを主催し、最近では阿蘇のとあるガソリンスタンドのPR動画の企画などを進めてきたり、熊本で情報発信をする人たちの手助けをしたいと思って、ずっと温めていた構想だ。

それに加えて、どうしてもニュースサイトを熊本で立ち上げたかった。

きっかけは、とあるスポーツの日本代表キャプテンへの取材だった。

キャプテンは快く取材に応じてくれて、所属のチームも快く許可をくれた。

しかし、公開直前に日本代表の事務局が「報道としての登録はしているのか?」と・・・

もちろん“くまきゅー“はそんな高尚な団体ではないし、むしろ僕一人で運営しているただのブログだ。プライドとしては“ローカルメディア“と名乗っているが・・・

そんなことがあって、結局、記事は完成していたし、本人たちの許可は得ていたが、掲載はできなかった経緯がある。

それが悔しくて、「ニュースサイトを作っていつか報道を地方のネットからもできるようにしたい」と思うようになった。

まだまだそれには程遠いが、いろいろ駆けずり回って、“ニュース“を扱えるようになって、熊本のニュースをお届けするWEBサービスを作れるようになった。

ということで、発表します!!

新しいWEBサービスを発表致します!!

新しいニュースサイトを設立します!

熊本のローカルなニュースは僕に任せてください!!
全て人海戦術ですが、必死に更新していきます!!

スポンサードリンク

新しいニュースサイトの名前は「くまにゅー」

熊本のニュースを1つにまとめて発信「くまにゅー」

くまにゅーはこちら

 

よろしくお願い致します。

ここに発表させていただきます!!

まだまだ、構想の中の部分的な機能しか搭載できてないですが、これから走りながら追加していきます!

今現在も、次の機能を搭載すべく各部署と交渉を繰り返しながら奮闘しております。

とりあえずではございますが、熊本のニュースの検索に使っていただければありがたいです。

よろしくお願い致します。