熊本観光・熊本旅行・熊本在住の方に役立つ地元のディープな情報をてれーっとお届け!

ニュース

スポンサードリンク

イオンモール熊本が生まれ変わる!夏に40店が新規オープンするらしいぞ!

2005年に「ダイヤモンドシティ・クレア」としてオープンしたイオンモール熊本。熊本地震後、一旦休業状態だったが、2016年7月より順次営業を再開し、2017年3月からは西側ゾーンを除いて全館オープンしていた。そんなイオンモール熊本の西側ゾーンがこの夏に増床されてリニューアルオープンするらしい。10日イオンモールが発表したぞ!

熊本県下最大のモール「イオンモール熊本」が増床!

西側ゾーンにオープンする店舗は40店

まだどんなお店がオープンするかは明らかにされていないが、新たに蔵相リニューアルする西側ゾーンには40の店舗が出店することになっているそうだ。

これまで要望が多かった業種や九州に初出店のお店や熊本に初出店のお店などをファッション、ライフスタイル提案型の専門店を誘致するようだ。

これらの新しい40店舗が出店することで、イオンモール全体の店舗数は200店舗になるそうだ。

 

安全面も強化

ただ増床して新たに40店舗追加するだけではなく、熊本地震で被災した経験を生かして、天井の耐震対策や照明器具などの各種設備の設置場所を変更したり、設置方法を改善してより災害に強い構造の建物にするそうだ。

 

ニーズを集積したショッピングモールとしてバージョンアップ

新しいお店も増えて、安全面も強化されてより安心して楽しくショッピングができる県下最大のモールとして生まれ変わるイオンモール熊本。

これからどんなお店が入るのか期待が膨らむばかりだ。

お店が決定し次第、追ってお知らせするので、乞うご期待!!

 

【イオンモール熊本】

・住所: 熊本県上益城郡嘉島町 大字上島字長池2232
・電話番号: 096-235-2200
・営業時間: 9:00〜21:00
・公式サイト: http://kumamoto-aeonmall.com/

本記事内で使用しました画像はイオンモールのプレスリリースイオンモール熊本が出典元です。

お願いします!
いいね ! してください!!

Twitter で
コメント&クチコミ欄
クチコミ情報やコメントを残していただけると嬉しいです。
その際は「Facebookにも投稿」にチェックを入れてから投稿ボタンを押していただきますようよろしくお願いしますm(__)m

スポンサードリンンク

スポンサードリンク


スポンサードリンンク

スポンサードリンク


CATEGORIES & TAGS

ニュース, , , , , , ,

Topへ