教えたいけど教えたくない!魔法のソースが話題の「イナロ食堂」

「おいしすぎる」とソースが話題となっている「イナロ食堂」。みなさんに知ってほしい!でも教えたくない・・・そんな矛盾が生まれるほど、1度食べると忘れられないソース。今回は、気軽にいけるランチタイムにおじゃましました!

イナロ食堂は市役所裏

イナロ食堂は市役所裏の「いちのいち二番街」にあります。市役所から下通りへ歩いて行き、2つ目の角を左に曲がります。

こちらのDART BLD.の3階。

入り口にランチメニューの看板が出ているので、すぐにわかります。

ビルに入って、左手のエレベーターで3階に上がります。さっそくおじゃましましょう。

イナロ食堂の店内

エレベーターで3階へ上がると、すぐ右手にイナロ食堂の看板があります。隠れ家感があって雰囲気がとても良いですね。

店内は意外と広くナチュラルでおしゃれ。席はテーブル席が6つと、

4〜6人掛けのボックス席が1つ。

あとは、奥にカウンター席がありました。テーブル席の椅子が全て違うのも素敵ですね。

イナロ食堂のランチメニュー

イナロ食堂の気になるランチメニューはこちら。

  • ハーブ鶏ソテーレモンソース 980円
  • ハーブ鶏ソテーレモンソースダブル(お肉が2倍)1,480円
  • ハンバーグチャコールソース 980円
  • ハーブ鶏ソテー和風レモン 980円
  • 季節の野菜とハムのサラダ +250円

すべてスープ・ライス付き(大盛り+100円)。ドリンクは+150円で、ソフトドリンクからアルコールまで選べます。

ちなみに、本日の日替わりは「ガパオライス」でした。

18時からのディナーメニューは、黒板にずらりと書いてありました。どれもおいしそうで、こちらも気になりますね〜!

人気NO.1!ハーブ鶏ソテーレモンソース

今回は、人気No.1の「ハーブ鶏ソテーレモンソース」を注文しました。実は、こちらを食べるのは3回目。かなりハマっています・・・。

スープは、ほっとするやさしいお野菜のスープでした。

付け合わせは、パスタとカラフルなお野菜。

そして、このレモンソースがたまらないんですよ・・・。何度食べても「おいしい〜」と心の声が漏れちゃいます。

生クリームとバターのコクと深みがあり、レモンの爽やかさが全体を引き締めてくれていて、本当においしいんです。納得の人気No.1です。

パリっとソテーされたハーブ鶏にも付け合わせのお野菜にも、パスタにも合う魔法のソース。はい、私はすべてこのソースを付けて食べました。もちろんライスにも合うんです。

1度食べたら忘れられない味で、私の知人も何度も通っているほど。リピーターが多いそうですよ。

自宅でレモンソースを再現

今回初めて知ったのですが、ハーブ鶏ソテーのレモンソースを自宅で食べられるんだとか・・・。生クリームとバター、そしてこのレモンソースを合わせると、再現できるみたいですね。1度食べた方は、間違いなく買ってしまうでしょう。

店舗でもネットでも購入可能だそうですよ。2本セットや4本セット、お試しパックもあります。

イナロ食堂の店舗情報

イナロ食堂 イナロショクドウ
住所 熊本県熊本市中央区手取本町2-11 3階
電話番号 096-356-8277
営業時間 12:00~15:00(土日祝はランチなし)

18:00〜

店休日 不定休
公式Instagram https://instagram.com/inaroshokudo3?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

イナロ食堂のレモンソースは1度は食べてみて欲しい味

市役所裏のビル内にある、隠れ家的洋食店「イナロ食堂」。レモンソースを食べたら、きっと誰かに教えたくなること間違いなしです。ぜひ1度訪れてみてください。