本格的なコーヒーを味わえるカフェ「Lav-Fabec Roasters」。場所は熊本市東区八反田。

2023年1月にオープンした、話題のカフェLav-Fabec Roasters(ラヴ ファベックロースターズ)。写真映えするおしゃれな店内と、本格的なスペシャルティコーヒーが味わえると評判です。ずっと気になっていたので、おじゃましました!

Lav-Fabec Roastersは熊本市東区八反田

熊本市東区・八反田。「ニューほかほかのお弁当」から曲がって少し進みます。

左手のこの黒い看板が目印。

通り沿いなので、看板を見なくても存在感のあるおしゃれな建物がみえたら、そこがLav-Fabec Roastersです。

駐車場は道路側とお店の入り口側にあり、どこにでも停めていいそうです。

Lav-Fabec Roastersの店内

店内に入ると、コーヒー豆がずらり。こだわりが伝わってきて、コーヒー好きな人はワクワクしますね。

こちらは、お店の中央にキッチンが配置されていて、その中でバリスタがコーヒーを入れてくれるスタイルです。作っているところが見られるのは嬉しいですよね。

無機質で洗練された造りの店内ですが、スツールやテーブルは木製で、なんだか良いバランスでした◎

席は、中央のカウンターに8席。

壁側にテーブル席が3つあり、各テーブル席にはコンセントがついていました。PCやスマホの充電OKなので、お仕事もできそうです。

2階にもテーブル席が用意されています。

コーヒーを淹れていただいている間に、店内をぶらり。おしゃれなコーヒーの道具も販売されていました!

お店の奥には、大きな焙煎機があります。かっこいい〜!

Lav-Fabec Roastersのメニュー

Lav-Fabec Roastersのメニューはこちら。

ドリンクはコーヒーだけでなく、ノンアルコールカクテルやフレッシュフルーツカクテルもあります。オーナーさんがバーテンダーだからでしょうか。

これなら、コーヒーが苦手な方も来店しやすいですね。

フードメニューは、ケーキやタルトやホットサンドのほかにナッツ盛り合わせなどもありました!一番人気は、ナッツをふんだんに使ったラヴファベックタルトだそうです。

ちなみにコーヒーは、16種類から好きなものを選べるそうです。これは迷う・・・。

香りを楽しめるコーヒーと相性抜群のスイーツ

かなり迷いましたが、今回は「コスタリカ」のアイスを注文。

メニューに書いてあったとおり、まろやかでやさしい口当たり。

飲んだときにふわりと広がる香りが、ほんのりチョコレートで飲みやすいコーヒーでした。これはもう一度飲みたい!

一緒に、ブルーベリーのチーズケーキもいただきました。ブルーベリー感が強くさっぱりとしたレアチーズケーキで、コーヒーとも合う〜!盛り付けにもこだわりを感じます。

持ち帰り用の、かわいいナッツ缶も販売されていました。自宅でのコーヒータイムに良さそうですね。

テイクアウトも可能

Lav-Fabec Roastersは、コーヒーのテイクアウトもできます。仕事やお出かけ前にふらっと立ち寄れるそんな場所になりそうです。

Lav-Fabec Roastersの店舗情報

Lav-Fabec Roasters ラブファベックロースターズ
住所 熊本県熊本市東区八反田1丁目3-87
電話番号 096-288-7870
営業時間 10:00~20:00 (金土は1:00まで営業)
店休日 不定休
駐車場 あり
公式Instagram https://www.instagram.com/lav_fabec_roasters/

まとめ

夜カフェメニューには、アルコールやピザなどもあったので、夜のLav-Fabec Roastersにも訪れてみたくなりました。

選べるコーヒーの種類も豊富で、毎回行くのが楽しみになるLav-Fabec Roasters。自分のお気に入りのコーヒーを見つけてみてはいかがでしょうか?