【1000円ランチ】シューマイボーイで大満足の焼売定食!昼飲みもオススメ

美味しい焼売が食べられるお店「シューマイボーイ」がランチ(昼飲み)を始められたとのことで、銀座通り店へおじゃましました!

シューマイボーイの場所

シューマイボーイ

シューマイボーイの場所は、銀座通りのファミリーマート横のジャスマックビル。

シューマイボーイ

ビルに入るとすぐ看板がでています。

シューマイボーイ

1Fの左奥の白い提灯が目印です。お昼でも灯りがついていて、提灯がかなり大きいのですぐ分かります。

専用の駐車場はないため、お店近くのコインパーキングを利用しましょう。

今回は、向かいの西日本シティ銀行から入ってすぐのコインパーキング「フラットパーク千歳」に駐車しました。

シューマイボーイのワクワクする店内

シューマイボーイ

店内に入ると意外と奥行きがあります。カウンター席テーブル席合わせて42席。

個室はなく、大衆居酒屋のような雰囲気です。

壁にずらりと貼られた美味しそうなメニューを見るとワクワクします。

シューマイボーイ

向かい合わせのカウンターの真ん中には、氷に缶ジュースがたくさん冷やしてありました!

注文したらココから取るのかな?なんてジュースを注文してみたくなりますね。

シューマイボーイのランチメニュー

シューマイボーイのランチメニューはこちら。

シューマイボーイ

定食メニュー

  • 焼売定食 1000円
  • 焼売唐揚げ定食 1100円
  • 焼売太平燕定食 1000円
  • 焼売炒飯定食 800円
  • 太平燕定食 800円

+200円でスープをミニ太平燕に変更

追加メニュー

  • 焼売 1個190円
  • 唐揚げ 1個140円

定食以外にも、単品メニューも注文できます。

熊本の郷土料理、太平燕も定食メニューに含まれているのは嬉しいですね。

シューマイボーイの【焼売定食】

シューマイボーイ

今回は、スタンダードな焼売定食(1000円)を注文しました!中華せいろでの登場がとても良いです。

シューマイボーイ

中華せいろをパカっと開けると、4種類のシューマイ、たまご、椎茸、レンコンが蒸したてアツアツ。

シューマイボーイ

卵の中華スープに、

シューマイボーイ

もりっと盛られたご飯、

シューマイボーイ

小鉢は、これまた美味しそうなビジュアルの麻婆豆腐と、お漬物(きゅうり、高菜)のセットでした!

シューマイボーイ

横にたくさんお醤油やラー油、からしなどの調味料が用意されています。

蒸し野菜にはお店のおすすめで自家製のタルタルをつけて、焼売にはポン酢をつけていただきました。

シューマイボーイ

ノーマルな焼売だけでなく、よだれ鶏のタレがかかった焼売や、

シューマイボーイ

生姜の風味がブワッと広がる焼売など変わり種の焼売が、ま〜美味しい!

焼売1つ1つが、ぷりぷりで大きいので4つで大満足でした!

シューマイボーイ

楽しみにとっておいた麻婆豆腐は、最後にご飯にかけていただきました。辛さは控えめでしたよ。

今回はランチのみいただきましたが、一品料理や、名物の角煮まんやメンチカツバーガーも気になります!

シューマイボーイは昼飲みもオススメ

シューマイボーイでは、夜でも190円で飲めちゃうハイボールが、お昼はなんと100円で楽しめます。

飲み物3杯とおつまみ1品で1000円の1000べろメニューもあります。

お店の大衆居酒屋な雰囲気も居心地が良く、料理も美味しくて、コスパも最高なので、シューマイボーイでの昼飲みもかなりオススメです!

シューマイボーイの店舗情報

店舗名シューマイボーイ 銀座通り店
住所熊本市中央区花畑町13-3 ジャスマック熊本館 1F
営業時間11:00-24:00

ランチタイム12:00-15:00

店休日水曜日
電話番号096-211-0788
駐車場なし

シューマイボーイまとめ

シューマイボーイ

1000円でボリュームも満足感もたっぷりのシューマイボーイのランチをご紹介しました!

11月に菊陽モナコパレス店がオープンしていて、シューマイボーイの名物料理を郊外でも楽しめるようになりました。

定食でご飯片手にしっかり食べるもよし。焼売や一品料理を楽しみながら昼飲みするもよし。

蒸したての焼売が食べたたくなったら、ぜひ一度行ってみてくださいね。