カウンター席で食べるこだわりの味、深夜特急のスパイシーな激うまカレー

熊本のカレー好きが集まる、カレー専門店「深夜特急」。

スパイスが効いたこだわりのカレーは、辛いもの好きにはたまりません。シンプルながら、中毒性があるといわれています。

今回は、同店の看板メニューである「深夜特急カレー」をご紹介しますね。

熊本市中央区出水(いずみ)のカレー専門店「深夜特急」

中央区出水にお店を構える「深夜特急」。

周囲にはスーパーや住宅が立ち並んでいます。

隠れ家的な雰囲気ですが、行列ができるほどの人気店です。店内はカウンター5席で、店主が1人で回されています。

土日は特にお客さんが多いので、並ぶのを覚悟で行きましょう。

駐車場は左側のスペースに1台分あります。

シンプル×リッチ「深夜特急カレー」

深夜特急のカレーは2種類です。

  • 深夜特急カレー(850円)
  • キーマカレー(850円)

今回は、看板メニューの「深夜特急カレー」を注文しました。

カレーを構成するスープと具材ひとつひとつの存在感が大きく、こだわりがつまった一品です。

中辛・辛口・激辛から選ぼう

今回は「辛口」を注文しました。

出てきたのはさらさらのスープカレー。
スパイスの香りが食欲をそそります。

深い色の見た目からわかるようにコクがありますが、サラサラなので食べやすいです。
スパイスのピリッとした辛さの中に旨味も感じられました。

辛さにあまり慣れていない人は、中辛を頼むか、ライス大盛り(100円)にするといいかもしれません。

普段から辛いものを食べている人は、辛口〜激辛をおすすめします。

ほろほろチキンと一緒に

スープの中には鶏手羽元が2本、ごろっと入っています。

ほろほろしていて、スプーンで簡単にほぐれますよ。

ご飯の上にのせて辛口のカレースープと肉のうま味を混ぜ合わせます。

おいしすぎてスプーンを持つ手が止まりません……!

アルブルタとは

ご飯の横にはアルブルタが添えられています。

アルブルタとは、インド風のマッシュポテトのこと。

中に混じっているお米のようなものはクミンシードというスパイスです。
辛さはなく、お芋本来の甘みを感じます。

スープカレーと一緒に食べると辛さが中和されますよ。

おしゃれな空間で深夜特急のカレーを味わおう

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気があり、デートにもおすすめです。

カウンター席のため、1人でも行きやすいですよ。

インスタで臨時休業のお知らせが発表されることも。行く前にチェックしておくと良いですね。

熊本の人気カレー店を訪れてみては。

深夜特急 店舗情報

店舗名 深夜特急
住所 熊本県熊本市中央区出水8丁目15-27
電話番号
営業時間 (昼)11:30~14:30
(夜)18:00~21:00
定休日 月・木・金
駐車場