熊本・平成に「マルタスジェラート」が九州初上陸!本格的なジェラートを堪能!

とってもおいしいジェラートが食べられるお店が、熊本に九州発出店したと聞いて、行ってみました!

マルタスジェラートって?

マルタスジェラート

マルタスジェラートは、石川県の能登に本店を構える「マルガージェラート」の、柴野大造さんが監修されています。ちなみにこの方、情熱大陸に2度も取り上げられています。

なんとこのマルタスジェラートで、日本ジェラートマエストロコンテストで優勝したジェラートを味わうことができるのです!

マルタスジェラートの場所はサンリブくまなん3F「メディメッセ桜十字」

マルタスジェラートの場所は、平成大通りを真っ直ぐ。

平成大通り

平成のサンリブくまなん3Fにオープンした、『メディメッセ桜十字』内にあります。

サンリブくまなん

サンリブの地下に、無料駐車場があるのでそちらを利用しましょう。

メディメッセ桜十字がめちゃめちゃオシャレ

エレベーターかエスカレーターで3Fへ。

最近までサンリブくまなんの3Fのみ工事をしていて、どんな風に変わったのか知りませんでした。

サンリブくまなんは日用品や食料品を買いに来る場所で、正直なところ期待していなかったのですが、

メディメッセ桜十字

あらあら?

メディメッセ桜十字

3Fだけ雰囲気が、オシャレにガラリと変わってました!

このスペースは、桜十字で健康診断などをしない方でも、気軽に入ることができるようになっています。

マルタスジェラートのメニュー

マルタスジェラート

マルタスジェラートありました〜!
カウンターで注文をして、受け取るスタイルですね。

マルタスジェラート

ジェラートは、まずサイズを選びます。

  • シングル 400円
  • ダブル 550円
  • トリプル 650円

そして、好きなジェラートを選びます。

常時12種類の味があり、季節ごとにどんどん変わっていくそうです。変わった味も多くて、コンプリートしたくなります。

今回はメニューにsold outが多かったですが、かわりに麹甘酒クリームのジェラートが補充されていました。

飲む点滴とも言われる甘酒、ひと口サービスしてくれたので食べたら、ほんのり甘くてとっても美味しい。「子どもでも食べられますよ〜!」とスタッフさんに教えていただきました。

出来上がり次第補充もされますが、狙っているフレーバーがある方は早めに行くことをオススメします。

マルタスジェラート

ドリンクメニューもかなり充実してるので、カフェでの利用も良さそうですね。

マルタスジェラート

ジェラートダブルを注文!

マルタスジェラート

今回はシンプルに、イチゴと能登プレミアムミルクをいただきます。

ジェラートらしさを感じる「ツノ」立ってますね〜!この盛り付けも難しいそうです。

マルタスジェラート

まずはイチゴを〜

イチゴのつぶつぶ感もあり、なんといっても濃い〜!

マルタスジェラート

能登プレミアムミルクは、バニラっぽい味ではなく、ほんとにミルキー。

監修の柴野大造さんのご実家が酪農とのことで、柴野さんの推しは能登プレミアムミルクだそうですよ。

マルタスジェラート

当たり前ですが、イチゴと能登プレミアムミルク一緒に食べても美味しい。なめらかで口溶けが良く、またリピートしたいジェラートです。

シングルは400円〜なのでお手ごろな価格なのも嬉しいですね。

+100円でいただける、受賞作品のマスカルポーネオレンジバニラや、グランピスタチオも気になります〜。

マルタスジェラート店舗情報

店舗名 MARUTUS GELATO(マルタスジェラート)
住所 熊本県熊本市中央区平成3丁目23-30 サンリブシティくまなん3F
店休日 なし
営業時間 11:00~18:00
駐車場 あり

マルタスジェラートまとめ

メディメッセ桜十字

席もたくさんあり、オシャレで清潔感のある空間でした!

メディメッセ桜十字

メディメッセ桜十字は、他にもABCクッキングスタジオや貸し会議室、キッズスペースなどがあり、行くだけで楽しい空間になっています。

とってもお洒落な場所になっているので、健康診断でも機会があれば利用してみたいです。

マルタスジェラートは、本格的なジェラートを気軽に楽しむことができるお店でした♪