鶴屋に期間限定で初出店!『本物のバターの味わい』を楽しめるクラフトスイーツ”Butters”

クラフトバターケーキbutters

長引くコロナ禍。

「いつまで続くの〜」とついつい愚痴をこぼしたくなりますよね。

そんな中、おうち時間を過ごす楽しみとしてスイーツを食べて自分自身の心と身体を労わる人が急増しているそうですよ。

あなたもいつもより少し贅沢な時間をおうちで特別なスイーツで過ごしませんか?

1年4ヶ月で100万個売れたバターの味を楽しめるクラフトバターケーキ

クラフトバターケーキbutters

超希少な牛のミルクから作ったバターを日本中・世界中から厳選した上で贅沢に使用し、芳醇なバターの味わいを楽しめるブランドとして、じわじわとファンを増やしてい“クラフトバタースイーツ”ブランド「Butters」が熊本に初上陸!

これまではオンライ ンを中心や首都圏・関西圏の催事出店での販売がメインでしたが、期間限定で10月6日㈬より鶴屋百貨店にて期間限定出店されます。

「クラフトバターケーキ」おいしさの秘密は三層構造

クラフトバターケーキbutters

イギリス・ジャージー島で150年以上の間血統管理され、現在約 3,000頭のみが飼育されている牛の超希少なシングルオリジン バターを使用した新食感の焼き菓子が「クラフトバターケーキ」です。

本当においしいバターを 求めて、Buttersの創業者自らジャージー島に赴き、生産者と交 渉して仕入れを行うほどのこだわりよう。

ガレット・ブルトンヌとフィナンシェの2種類の生地の間にミルク ジャムを挟んだ三層構造になっており、鉄板で上から押さえて焼 く手間をかけることによって間に空洞ができているのが特徴。

ジャージー バターの濃厚さと空気の層の軽さが絶妙な新食感スイーツです。

未体験のバターの味わいが楽しめる “プレミアム”な3つの理由

バターの香りが口いっぱいに広がるおいしさにはやっぱり秘密がありました!

(1)商品に合わせたバターを厳選

クラフトバターケーキbutters

ひとくちにバターと言っても、香りの豊かなバター、コクがあるバター、濃厚なバター、あっさりしたバターなど 様々な個性があります。商品が違えばそれにぴったりのバターもまた異なります。

Buttersのスイーツはその商品ごとに世界各地のバターから最適なものを厳選しています。

クラフトバターケーキbutters

クラフトバターケーキには、乳脂肪分が高く濃厚な味わいの イギリス・ジャージー島産バター使用。

クラフトバターケーキbutters

京飴バターにはしっかりとした味わいながら軽やかな 岡山蒜山高原産ジャージーバター使用。

クラフトバターケーキbutters

クラフトバターサブレにはコクや深みと爽やかな酸味を持ち合わせた 北海道別海町の発酵バター使用しています。

 

(2)“バターの仲間たち”も使用

クラフトバターケーキbutters

1kgのバターを作るのに必要な生乳はなんと約 23kg。

牛乳を遠心分離したり、撹拌したりしてバターに加工する中でたくさんの副産物が生まれます。

バターミルクなどの副産物=“バターの仲間たち”も 使うことで、バターの風味をより豊かに楽しめるスイーツに仕上げています。

 

(3)バターの味わいを引き出すための手間を惜しまない丁寧なモノづくり

クラフトバターケーキbutters

クラフトバターケーキであれば鉄板を上から押し付けて焼く、京飴バターは京都の飴職人が昔ながらの地釜 で煮詰めるなど、バターのポテンシャルを最大限に引き出すための手間をかけて丁寧に作り上げています。

Buttersをよりおいしく楽しむためのコツ

おうちでひと手間加えることでおいしさが増す、クラフトバターケーキをより楽し むためのコツをご紹介します。

トースターでバターの香り・サクサク感UP

クラフトバターケーキbutters

ご家庭のトースターで3~5分リベイクし、ちょっと冷ましてから食べるとバターの風味と、サクサク、カリッとしたフィナンシェの食感がさらに楽しめます。中に入っ ているミルクジャムもトロっと溶けて、1つでも満足感が得られます!

アイスを添えてパフェ風に

クラフトバターケーキbutters

クラフトバターケーキは3層構造になっており、1つで色々な食感が味わえるため、 アイスを添えるとパフェのようにも楽しめます。

数量限定でクラフトバターケーキ 塩キャラメルも販売

クラフトバターケーキbutters

 

塩キャラメルフレーバーのバターケーキ。

クラフトバターケーキbutters

味の決め手は瀬戸内の海水からできた「藻塩」

ギリギリまで煮詰めた焦がしキャラメルに、まろやかな藻塩を入れることで 甘みを引き締めるアクセントになり、バターをたっぷりと使用したフィナンシェと合わさった時に、キャラメルの良さが最大限に引き立ちます。

甘さ控えめでほろ苦い大人の為のスイーツです。

おうち時間の楽しみに ご自愛スイーツしませんか?

コロナ禍で長引く自粛生活や我慢の毎日。

そんな自分にご褒美をあげて心と身体を労りませんか?

いつもよりちょっと贅沢なもので、おうちで一息つく時間が癒しになるはずです。

クラフトバタースイーツブランド「Butters」は世界中から厳選したバターを贅沢に使用し、丁寧に作られていて芳醇なバターの味わいとおいしさで、きっとあなたを癒してくれるはず。

コロナ禍でも毎日頑張る自分や家族へのご褒美として、Buttersのスイーツとともにおやつの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Butters出店の概要

店舗名 Butters 熊本鶴屋店(期間限定)
期間 2021年10月6日(水)~10月18日(月)
場所 鶴屋百貨店 本館地下一階ルックインエスカレーター前
販売商品 クラフトバターケーキ 3個入・5個入
クラフトバターケーキ塩キャラメル 5個入※数量限定
京飴バター
クラフトバターサブレ 10枚入り