阿蘇で採れた和栗を使用した『阿蘇 和栗プリン』が期間限定で発売!

和栗プリン

農協牛乳やホームランバー、なめらかプリンで有名な協同乳業株式会社様から、

『阿蘇 和栗プリン』が全国のスーパー・コンビニエンスストアにて期間限定で発売されます!

阿蘇 和栗プリンとは?

和栗プリン

協同乳業株式会社様は阿蘇 和栗プリンが生産者と消費者のおいしい架け橋となるために、スタッフが直接産地を訪れ、生産者の想いを知り、地域のこだわり素材を発信していく取り組みから生まれたシリーズです。

和栗プリンに使われている和栗は阿蘇地域の50戸の和栗生産者の方々が育てた和栗を使用されていて素材にこだわったプリンです。

口に入れた瞬間とろけるなめらかな口当たりと、栗のホクホク感を融合した食感に力を入れ、栗の優しい甘みや香りが広がる味わいに仕上がっています。

阿蘇の太陽を浴びて大切に育てられた和栗のやさしい味わいを詰め込まれた、香り高くほっくりする本格的な味わいの『阿蘇 和栗プリン』をぜひお召し上がりください。

スポンサードリンク

協同乳業株式会社について

牛乳やアイス、デザートなど乳製品を製造、販売を行われている会社です。

白地に赤のパッケージが印象的な農協牛乳や、野球の格好をしてフルスイングしているキャラクターがパッケージのホームランバー、コンビニのデザートコーナーでよく見かける、なめらかプリンなど幅広く乳製品を扱ってらっしゃいます。

地域のこだわり素材プリン

日本全国の厳選素材をプリンにして提供されています。

これまでに京都の宇治抹茶を使ったプリンなどを発売されていて、今回の阿蘇 和栗プリンもシリーズ中の一つです。

まとめ

今回はこの秋に期間限定される『阿蘇 和栗プリン』についてご紹介しました。

熊本が全国に誇る阿蘇で採れた和栗の生産者の方々が一つ一つ一生懸命に育てられた和栗の味がスーパーやコンビニで手軽に味わえます。

食欲の秋にピッタリのプリンです。

期間限定ですのでお買い求めはお早めに!