熊本観光・熊本旅行・熊本在住の方に役立つ地元のディープな情報をてれーっとお届け!

「 文化/歴史 」 一覧

【記事検索】

【熊本ニュース】藤崎宮例大祭始まり、熊本に秋の訪れ

明治時代に熊本で活躍した青い目のサムライ「ジェーンズ」とは

240年弾圧!熊本天草の崎津教会(天主堂)がおすすめ!畳+キリスト教で世界遺産に?

知ってる?九州熊本には陶器でできた橋があるんだぜ!珍しいだろぉ?

熊本市現代美術館が粋な計らい!無料で『だまし絵王エッシャーの挑戦状』展が再開!

あなたは騙される?王様『エッシャー』からの挑戦状が熊本市現代美術館に届いているぞ!

カッコ良すぎる熊本のSL!日本最古の蒸気機関車「SL人吉」が旅情を豊かにノスタルジックに演出してくれるぞ

文学女子もキュンキュン!レトロ感がたまらない!森鴎外や夏目漱石も訪れた創業140年の書店が熊本にあるのを知ってた?

2016/04/05 文化/歴史

熊本のふりかけ「御飯の友」の歴史が凄すぎる!1人の熊本人が作った需要が今も拡大中!

2016/03/02 グルメ, 文化/歴史

夏目漱石と行く小説『草枕』の旅:小説の中の世界を歩いてみよう!

2016/01/29 文化/歴史, 知識

犯人はあの将軍!熊本城が乗っ取られ白く塗りつぶされた!白鷺城になっちゃった?!

【ジブリ】熊本県民が『天空の城ラピュタ』を数倍楽しむ方法!放映前にアレをチェック!

2016/01/15 文化/歴史, 知識

【熊本観光】見ておきたい熊本の重要文化財22選

2016/01/12 文化/歴史

びっくり!熊本には平安時代から伝わるDr Pepperみたいな味のお酒があるの知ってる?

2016/01/06 文化/歴史

【意外な歴史】熊本県民も知らない?!あの野菜を日本に持ち込んだのは熊本のこの人だった!

2016/01/05 文化/歴史

【熊本の歴史】いつ誰が統治してたの?熊本のお殿様の歴史を図にしてみた。

2015/12/22 文化/歴史

マジで?熊本城だけじゃない!?熊本県ってお城が282城もあるの?!

【熊本グルメ】麺好き&ダイエッターは必見!熊本でしか食べれない激ウマ!ヘルシー麺料理があるのを知ってる?

いかんばい!『肥後のいっちょ残し』食べ残しゼロ!!熊本県がキャンペーン!

ジブリ・ラピュタの主人公パズーの職場を見つけた!?世界遺産の万田坑に行ってみたらラピュタの世界感満開で大興奮だった!

Topへ